占いNAVI~無料占いや有名占い師を紹介~

どうやら風水が関係している

「お金持ち」は意外と信心深い!?

うちの会社の社長は、一代で財産を築き上げた、いわゆる「やり手」タイプ。
私は経理なので、社長と現金のやりとりをしたり、管理することも多いのですが、その際に社長の「現金保管ルール」に従わないと怒られます。
まず、お札をしまうときには金種をそろえること。一万円の束、五千円の束、千円の束…ときれいに重ねます。まあ、これはお金の出し入れのしやすさから考えても、当然のことですよね。お札がバラバラに入っていたら、数えにくいですし。そろえたほうが見た目もきれいです。
しかしもう一つ、「そこまで徹底するの?」と驚いたことがあります。
それは、お札をお財布や管理袋に入れるときは「お札が下向きになるように入れること」でした
お札の向きを一方向にそろえるのはわかりますが、なぜ下向きなのか? 疑問に思ったので社長に聞いてみると、どうやら風水が関係しているということがわかりました。
「お札の人物の頭を下にして財布に入れる」ことで、お金が出て行きにくくなり、貯まりやすくなる、ということらしいのです。
やり手の社長がそんなことを信じているんだ!と思いましたが、自分でも「お札の向きはそろえて、下向きに」を実践していると、なんとなくお金が貯まってきたような気も…。お札を丁寧に扱うという気持ちが芽生えたのが、お金を大切にするいう行動につながったのかもしれませんが、不思議ですよね。
お金持ちの人は、お金持ちになる何かを実践しているのだと感じました。きっと「お金が大好き」だからこそ、お金をどう扱うべきか、本能でわかっているんでしょうね。
社長からは仕事のやり方も学んでしますが、それ以外のことでも学ぶことが多いです
その姿勢を見習い、どんどん自分の生活に取り入れていこうと考えているのです。

風水にはとても長い歴史がある

「風水」は本当に効くのかもしれない!

一時期、風水って流行りましたよね? 恋愛運を上げるためには、○○の方角にピンク色の物を置くといい、みたいな。
占いや不思議なものが好きな私も、物は試しとやってみたことがあります。
そのときは、素敵なアクセサリーをもっと増やしたくて、「家の北側にアクセサリーボックスを置いておくといい」というアドバイスに従ってみたんです。
私は、いつも使っているお気に入りのアクセサリーボックスを、寝室の北側の棚の上に置いてみました
すると、母から不要になったアクセサリーをもらったり、知人から安く譲ってもらえたり、いつもはイベントごとに無関心な夫が、気前よく指輪を買ってくれたりと、ラッキーなことが続いて、アクセサリーボックスの中身がどんどん増えていったんです。
最初は半信半疑でしたが、これはもう、風水の力に違いない、と思いましたね。そういう力が、本当にあるんだなあ、と驚きました。
とても当たる占いを掲載!にはとても長い歴史があるということで、それだけ力があるものなのでしょう。風水の教えに従い、気の流れを妨げないように作られている建物なんかもあるといいますよね。
信じる、信じないは人それぞれですが、生活の中に風水を取り入れるのは意外と簡単です。私も、自分が手に入れたいものやことに対して、風水を上手に使っていこうと思っています。

Copyright(c) 2014 占いNAVI~無料占いや有名占い師を紹介~ All Rights Reserved.